中国切手は高く売れる?

不用品処分で買取してもらうものを探していたら、中国切手を見つけました。中国の切手が高く売れるものだと知らず、譲り受けたものだったのでもしかして売れるかもしれないという気持ちで依頼したとき、意外と高く売れることを知りびっくりしました。

中国切手のことを売る前にもいろいろ調べたのですが、赤猿とか、有名な切手はあるようです。しかも、今は中国で切手ブームが来ています。富裕層を中心としていますが、切手をプレゼントにすることもあるという話を知りました。日本では切手ブームと呼ばれるときは終わってしまったけど、中国では今が切手ブーム。だからこそ、中国の切手は高く売れます。年代によっては、中国では切手の収集が禁止されていた時期もあり、その時代の切手はなおさら高く売れます。

もしも持っている人がいれば、売ることをおすすめします。私が参考にしたのは、中国切手買取価格.netというサイトです。参考サイトへはことらからどうぞ。中国切手を買取してもらうためにしておくべきことから、買取業者の中でも優良と呼ばれており、とても人気が高い業者を紹介してくれているので、買取業者選びに困ってしまったときも、サイトを見れば見つけやすいと思います。ぜひ活用してください。

Leave a Reply